SHUKIN BLOG

宝塚記念

スティッフェリオ狙い

メンバー少ないし配当も期待できなそうなら狙うのはスティッフェリオ 

非根幹距離のステイゴールド産駒

エタリオウもショウナンバッハもステゴ

非根幹だからってだけじゃ埋められないけど、スティッフェリオが中団前目に位置付けてくれれば滑り込みもありそう。そのときにはエタリオウも流れ的に横山ポツンしなければくるんじゃないか?

 

また内枠に人気馬

内枠になぜか人気馬が入る傾向にあるけど何かの力が働いてるんじゃないかって疑問が生じる。公平性に欠けるんだから抽選の模様は毎回放送してもらいたいね

 

ただ1枠より成績がいいのが8枠

8枠成績が突出してるから軽視はできないし、その中で偶数番に入ったのが牝馬だけどリスグラシュー

追い込みの脚も使えるしレーン

無理に前に行く必要がないならレーンも捌けると思っていいだろうから軽視はできない。

 

キセキとノーブルマーズが先行争いしてキセキが潰れるか、残るのか。

そこに差してくる馬たちがどの番手、どの位置をとってくるのかが鍵だけど、そういった観点からスティッフェリオがいい位置付けられれば調教もいいから狙いたい1頭に上がってくる。