SHUKIN BLOG

3連複29000円馬券と12000円馬券

土日の楽しみが終わる

土日の競馬が終わってやり足りない気持ちが強い。土曜日を完全スルーして日曜日も数レースだけにしたけど、やっぱりギャンブルは絞ってなんぼ。やればやるほど負債抱えやすくなるし、それこそ回収率も合成オッズも下がってくる。

 

合成オッズとか使ってるけど普通は1レースに対して使う言葉だから回収率の方が正しいのかな?

 

狙い馬の短縮に狙い撃ち

今日買った勝負レースは福島4レース

ずっと追っていたマリノオークションがやっと短縮で出走することになって出馬表見てみると、オッズほど力差はなく感じたしあるとは思ったけど、まさか頭だとは…。

買った馬券は3連複とワイド、複勝

複勝、ワイドに比重を置いて3連複はお守りのようなものだったけどこれがまさかの29000円馬券までなるとは!

頭から6頭流してたら20万馬券

ただ、三連単は当たるまでに死ぬほど外すしマルチにしたら点数が多くなる。ボックスにしたら更に増える。結局いいとこだけ羨む、外れたら買わなくて正解って都合のいい解釈をしてしまう。

三連単は買い続けないといつかの爆発に遭遇できないから3連複で十分と思えるなら越したことはない。

 

こちらが本線の複勝、ワイド
f:id:SHUKIN:20190630234257j:image

そして3連複

f:id:SHUKIN:20190630234311j:image

 

次に買ったのが福島9レース

これは外枠先行2番手組からすんなり三浦ならいけるだろうと思っての馬券

 

これも12000円の万馬券とワイドを
f:id:SHUKIN:20190630234326j:image


f:id:SHUKIN:20190630235724j:image

今日だけを見たら好調のようだけど、これはいつか絶対に振り子が来るし、買い方や無理をすればすぐにマイナスになってしまう。

だからギャンブルは怖いしよく考えなければいけない。SNS等で当たりました!と、よく見るけど1点馬券なのか死ぬほど買いまくって当ててるのか、大穴きた!っていっても1日1レースで大儲けしたのか2日の全レース近くやっててやっと1本当たったのか、本当のことをうまく伝えないようにしながら当たった事実だけを抜き出して呟いてる。

それが予想を売ってる人なら尚更だし、それに釣られて買う人たちをうまく騙せるかって感じが蔓延してる。